そばかすが与える印象とは?【男性のホンネを紹介!】

そばかすが顔に出来ていると男性からどのような印象を持たれているのでしょうか。今回は、そばかすが出来ている女性を見て男性が感じる正直な印象と、そばかすの改善方法を紹介します。

 

男性が抱く印象は?

 

最近は、“そばかす女子はかわいい”という風に、そばかすが出来ていることがかわいい証拠といった風潮も出てきています。実際に男性が抱く印象はどのようなものなのか、以下にそばかすが出来ている女性に対する男性のリアルな意見を紹介していきます。

 

<そばかす女子に抱く印象@>

 

年相応にある程度は仕方のないものの、はっきり量的に目立つようだとやっぱり良い見栄えがするものではない。第一印象という意味では、損だろう。

 

<そばかす女子に抱く印象A>

 

シミやそばかすがたくさんあると、それだけでおばさんだなぁって思ってしまう。

 

<そばかす女子に抱く印象B>

 

きったねぇと思うだけ。

 

最近の風潮とは違い、男性はそばかすがある女性には悪い印象を感じる方が多いようです。そばかすがあるだけで、初対面の印象を悪くするのは嫌ですよね。そこで、ここからはそばかすを改善する方法を紹介していきます。

 

そばかすの改善方法を紹介!

 

<紫外線対策をしっかりと行う>

 

そばかすの原因となるメラニン色素を生成させないためにも、日ごろから紫外線対策は必要になります。紫外線は、だいたい朝9時過ぎから正午前後にかけて強くなるので、短時間でもこの時間帯に外出する場合は特に、日焼け止めや日傘、帽子などで紫外線対策を行うようにしましょう。

 

<ビタミンCを摂取する>

 

ビタミンCは、メラニン色素の沈着を抑制する働きがあるので、そばかす予防に効果があります。食材では、赤・黄ピーマン、レモン、柿、ケール、にがうりといった食品に豊富に含まれているので、積極的に摂取するようにしましょう。1日の有効摂取量は、1000mg程度と言われているので、食材で取り切れない場合はサプリメントなどで摂取すると効率よく摂取できるのでお勧めです。

 

また、ビタミンEやカロテノイドと一緒に摂取するとより効果を高めることができます。日ごろから、フルーツや緑黄色野菜、ナッツ類を食べるようにするとそばかす予防ができます。

 

そばかすの治療法を紹介!

 

次に、そばかすを治療する方法も紹介していきます。そばかすを治療するには、クリニックにて主に以下のような治療法が行われています。

 

<レーザー治療>

 

レーザー治療は、メラニン色素に反応する光を照射して、そばかすの細胞を破壊することで、そばかすをなくす治療法です。1回の照射で効果を感じることもあり、そばかす治療に効果が高いと言われる治療法ですが、施術中の痛みや費用が高い、ダウンタイムがあるなどのデメリットもあります。ですので、施術前には医師からきちんと説明を受けることをお勧めします。

 

<ケミカルピーリング>

 

ケミカルピーリングは、肌に薬剤を塗って古い角質を剥がし、肌のターンオーバーを正常化して肌トラブルを改善する治療法です。ケミカルピーリングによって皮膚の新陳代謝を活性化して、表皮に留まっているそばかすを肌表面まで押し上げて、角質とともにはがすことでそばかすをなくして行きますが、即効性はなく数か月から数年をかけて治療を行う場合もあります。通院は3週間〜1か月に1回通うことが通常なので通院回数が多くなり、費用がかかるといったデメリットがある治療法でもあります。

 

ここまで、クリニックで行う治療法を紹介しましたが、自宅で気軽にそばかすを治したい方には、フレキュレルのような美容クリームを使う治療法もお勧めです。

 

まとめ

 

今回ご紹介したように、そばかすが顔に出来ていると男性に対して良くない印象を与えることが多いです。顔のそばかすを治したい方は、今回ご紹介したそばかすを改善・治療する方法の中で自分に合ったものを見つけられてはいかがでしょうか。

 

>>そばかすに効く「フレキュレル」の詳細はこちら